しめ縄に可愛い犬を


昨日のレッスンでは
一年生の女の子がしめ縄を作りました。

お花を選んで
飾りにする犬を作りましたよ~
「ちょっと小さすぎたから
もう少し大きく描こう」と
しめ縄の完成をイメージして作っていました。

水引も、もちろん自分で・・・

しめ縄に可愛い犬を_d0371267_08112410.jpg


しめ縄に可愛い犬を_d0371267_08120247.jpg






こんな可愛いしめ縄が完成です( *´艸`)
水引がミッキーみたいと大喜びでした。

しめ縄に可愛い犬を_d0371267_08103227.jpg







来年の干支、犬も可愛いですね~

しめ縄に可愛い犬を_d0371267_08114539.jpg







この間の冬至のお話をして
この時期ならではの遊びを楽しみました。
懐中電気を三本用意して
光の三原色遊びをしました。

「ふしぎ~~、おもしろい~」
「なんで光はまぜたら白になるの~?」
とおしゃべりしつつ・・・・
おばけごっこでキャ~キャ~大騒ぎでした。
楽しかった~~~( *´艸`)

しめ縄に可愛い犬を_d0371267_08121753.jpg


しめ縄に可愛い犬を_d0371267_08131458.jpg


by haruirokureyon | 2017-12-27 08:26 | 子ども一日創作教室 | Trackback