リクエストレッスン開催


池田市幼児造形教室「はるいろクレヨン」です♪

今日は小学5年生の女の子たちから
リクエストをいただき
子ども一日創作教室を開催しました。

雪が積もり心配しましたが
元気に来てくれました(#^^#)

リクエストレッスン開催_d0371267_21484289.jpg






ドアプレート作りをしました。
木製プレートにポスターカラーで色をつけ
ホイップクリーム粘土やデコスィーツ、
ビーズや花のパーツなど
好きな物を飾りました。

リクエストレッスン開催_d0371267_21490902.jpg






どんな仕上がりにするか図案を描いて
考えながら取り組みました。

見ていて驚いたのは
自分の思った通りに表現していること。
お友達の作品に関心はあるものの
自分の思うイメージを大切に
スイスイと手を動かしていました。
描きたいことを描きたいように
素直に表現するって素晴らしいですね。

リクエストレッスン開催_d0371267_21493101.jpg






制作中のおしゃべりが楽しくて
お腹が痛くなるほどでした♪
「恋バナしよ~・・・」とかね(^-^;

個性あふれた作品に仕上がりましたよ~
素敵ですよね(#^^#)
世界に一つ、自分だけの作品です💛

リクエストレッスン開催_d0371267_21501460.jpg






さあ、頑張った後はおやつの時間です( *´艸`)
“なめらかプリンとパウンドケーキのいちご添え“
「おいしい~~」「ホント!おいしい~~」
と喜んでもらえて良かったです!(^^)!

リクエストレッスン開催_d0371267_21500044.jpg

ありがとうございました♪
また、リクエストしてくださいね~~















by haruirokureyon | 2018-01-27 22:24 | 子ども一日創作教室 | Trackback