モビール作り

今日は一年生の女の子のレッスンでした。

木の枝を数本持って来て
「モビール作りたい~」と言うことで
どんなふうに作るかを相談しました・・・。

「気球のモビールがいい」と気球型を
ハサミで切っていきました。

モビール作り_d0371267_21292655.jpg







色違いの気球型画用紙を四枚、
のりでつけます。

モビール作り_d0371267_21295893.jpg







気球だけでなく鳥も作りましたよ~
黄色い鳥がとっても可愛いです💛
バランスもバッチリ(#^^#)

モビール作り_d0371267_21304600.jpg






今日はもう一つ・・・
消しゴム作りをしました~
消しゴム用の粘土で好きな物を作ります。

モビール作り_d0371267_21385063.jpg






できあがると、
沸騰した湯の中に入れます。
10分ほどコトコト・・・

モビール作り_d0371267_21280866.jpg






ジャ~ン( *´艸`)
できましたよ~~~~
可愛いですよね~
ソフトクリーム、とうもろこし
オムライスもありますね~
試しに鉛筆書きを消してみると
キレイに消えて大喜びでした。
新年度、使えますね~~💛💛

モビール作り_d0371267_21291665.jpg





by haruirokureyon | 2018-03-09 21:49 | 造形活動 | Trackback