水曜日大好き


昨日の教室の様子です。

幼稚園年中クラスの女の子は
「紙芝居を作りたい」と言い
お話の内容を考えました(#^^#)

台紙は8枚にして・・・
どんな話がいいかな~~・・・と
紙に書いて思いを整理していきました。

心の中が決まるとスイスイと活動が進みます。

水曜日大好き_d0371267_07222017.jpg







家族でお花見に行くお話
「みんなでおでかけ」です。

水曜日大好き_d0371267_07231456.jpg







絵の具と色鉛筆を使って・・・

水曜日大好き_d0371267_07255781.jpg






文章も自分で書きましたよ~
すごいですね( *´艸`)

水曜日大好き_d0371267_07254494.jpg








台紙8枚の紙芝居‼
すばらしいです💛💛

水曜日大好き_d0371267_07380976.jpg







その後は、2年生の男の子です。
新年度に向けてクリップボードを作りました。
細かい作業も楽しそうに取り組みます。

水曜日大好き_d0371267_07281826.jpg







3年生になってから
活用できますね(^_-)-☆

水曜日大好き_d0371267_07264340.jpg







そして、桜を表現しました。
学校の桜がキレイに咲いていること、
休日にはお花見に行くこと
たくさんおしゃべりしてくれました。

水曜日大好き_d0371267_07292916.jpg







新年度、3年生もしっかり頑張れる
安定した桜の木ですね~
素敵です(#^^#)

水曜日大好き_d0371267_07274678.jpg



💛💛お二人とも
「造形教室の水曜日が大好き」
と言ってくれ嬉しくなりました!(^^)!
ありがとうございます~~











by haruirokureyon | 2018-03-29 07:50 | 造形活動 | Trackback