雨もたのしい


昨日の教室の様子です。

小雨の中、来てくれたのは
2年生の女の子(#^^#)

梅雨時期を楽しくするモビールを作りました。

はじめて使うコンパス(#^^#)
慎重に・・・

雨もたのしい_d0371267_17382759.jpg









まるい形を8枚作りました・・・
これで傘を作ります( *´艸`)

雨もたのしい_d0371267_17422603.jpg









紫陽花もお花紙で作りましたよ~

雨もたのしい_d0371267_17431508.jpg








てるてる坊主やしずくちゃんも作り
とても可愛いモビールができました♪
雨の日も楽しくなりますね~

雨もたのしい_d0371267_18081201.jpg








その後、なぞなぞBOXを作って遊びました。

雨もたのしい_d0371267_18092869.jpg








なぞなぞの問題をたくさん持って来てくれました。
お家で作ってくれたようです( *´艸`)

雨もたのしい_d0371267_17453120.jpg








結構むずかしい問題もあり
大笑いの楽しい時間でした‼

雨もたのしい_d0371267_17471718.jpg







雨もたのしい_d0371267_18234349.jpg
月曜日の地震のこわかったことを
手を動かしながらたくさん話してくれました。

物を作ったり話をしたりする中で
こわかった緊張感が少し
和らいでくれたと思います。

地震で被害に遭われた方々に
お悔やみ、お見舞い申し上げます。

今日は地震後の大雨でした。
これ以上、
被害が出ないことを願うばかりです。








by haruirokureyon | 2018-06-20 18:34 | 造形活動 | Trackback