昨日の教室の様子です

池田市幼児造形教室「はるいろクレヨン」です。

昨日の教室の様子です。
年長クラスのお友達、女の子は
イタリアントイでフロッタージュを・・・
男の子はモールを使ってカメレオン作りを(#^^#)
取り組む内容は違いますが
お互いに自分の作品に集中していました。

「これおもしろい~」と
フロッタージュを楽しむ女の子
すぐにコツをつかんで何枚もこすりだしました。

仕上がった作品の画像を撮り忘れました( ;∀;)

昨日の教室の様子です_d0371267_21024708.jpg


昨日の教室の様子です_d0371267_21025004.jpg








男の子のカメレオンはモールを使いましたが
太いモール、細いモール、キラキラモールと
いろいろと組み合わせて楽しみました♪

昨日の教室の様子です_d0371267_21024303.jpg








「岩も作る~」と
プチプチにアクリル絵の具を塗りました。
「舌、めっちゃ長いから」と
ビロ~ンと長くしていましたよ。

ヘビも自分で作りました~
モールっておもしろいですね。

昨日の教室の様子です_d0371267_21025271.jpg


昨日の教室の様子です_d0371267_21025573.jpg







小学生お二人はイタリアントイで
フロッタージュを楽しみました。

昨日の教室の様子です_d0371267_21062058.png









集中して取り組みましたよ~
おしゃべりもしながらでしたが
あっという間に時間がたちました。

女の子はフロッタージュ、2回目だったのですが
「何回やってもおもしろい」とニコニコでした。

昨日の教室の様子です_d0371267_21303447.jpg


昨日の教室の様子です_d0371267_21303071.jpg







by haruirokureyon | 2020-02-13 21:31 | 造形活動 | Trackback