教室再開いたしました

池田市幼児造形教室「はるいろクレヨン」です

今週より教室を再開しました(#^^#)

昨日は保育園年中クラスのお友達が
ハロウィンガーランドを作りました

紙粘土に絵の具を混ぜて
おばけ・ねこ・かぼちゃを作っていきました

教室再開いたしました_d0371267_14462814.jpg



教室再開いたしました_d0371267_14462886.jpg









おしゃべりしながら楽しそうに作りました

ガーランドの旗にはサインペンで
好きな絵を描いていきました

教室再開いたしました_d0371267_14462770.jpg








次回つなげて完成させます(#^^#)

教室再開いたしました_d0371267_14462745.jpg








小学4年生のお友達は
ハムスターを作りました(#^^#)

水切りネットの中に
手芸わたを入れて大きさを調整します
目には針と糸でビーズをつけました
耳はフエルトで・・・

教室再開いたしました_d0371267_14541115.jpg








ほっぺを少しピンクにしたいと
パステルで色付けしました( *´艸`)

教室再開いたしました_d0371267_14541052.jpg









とても可愛い作品ができて大喜びでした
ふわふわで気持ちいいんですよ~~
しっぽは自由な形にできるように
針金を入れました(#^^#)

教室再開いたしました_d0371267_14541182.jpg



教室再開いたしました_d0371267_14541170.jpg









その後はパステルで遊びました
「手でこするとキレイ~~~~」と
重ね塗りをしては発見があり楽しかったです

教室再開いたしました_d0371267_14541054.jpg











by haruirokureyon | 2020-09-16 15:06 | 造形教室 | Trackback