ブラックボード作り

池田市幼児造形教室「はるいろクレヨン」です


昨日は保育園年中クラスのお友達が
ふわふわマスコットを作りました♪

「わ~~、ふわふわ~~」と大喜びで
雪だるまやおにぎりを作って遊んだ後、
作品作りをしていきました

ブラックボード作り_d0371267_18152606.jpg








マスコットの鼻と耳は
自分でフエルトを切りました

ブラックボード作り_d0371267_18152388.jpg









目と口はボンドでビーズをつけましたよ
ほっぺはクレヨンで色をつけました
「ふわふわ可愛い~~」と大喜びでした

ブラックボード作り_d0371267_18153323.jpg









その後はビーズ通しを楽しんで
ブレスレットに仕上げました

集中して頑張りました(#^^#)

ブラックボード作り_d0371267_18153555.jpg

ブラックボード作り_d0371267_18154023.jpg









前回のハロウィンガーランドも
可愛く仕上げましたよ~~
ブラックボード作り_d0371267_18153871.jpg









小学生はチョークの使える
ブラックボードを作りました

ボードのフレームには
アクリル絵の具を塗りました

飾りをつけて模様を描き
チョーク置きなど作って仕上げました
ブラックボード作り_d0371267_18154571.jpg


ブラックボード作り_d0371267_18154884.jpg








画像はないのですが
黒板けしも作りましたよ~
ブラックボード作り_d0371267_18155452.jpg


ブラックボード作り_d0371267_18155129.jpg








フレームが乾く間にビーズを使って
ブレスレットや指輪を作りました

運動会のことなど話しながら
とても楽しそうでした(#^^#)
ブラックボード作り_d0371267_18160166.jpg




by haruirokureyon | 2020-10-07 18:29 | 造形活動 | Trackback